LINE証券のタイムセール

LINE証券では不定期にタイムセールというのを行っています。
攻略方法や参加方法について、まとめました。

LINE証券タイムセールとは

決められた5銘柄ほどの中から、好きな銘柄を1銘柄、3%、5%または7%の割引で購入することができます。

買った株をずっと持ち続けることもできますが、

値段が変わらないうちに、次の日の前場はじまってすぐなどで

売却することで、割引分の利益を得ることができます

タイムセールの流れ

  1. タイムセールの参加条件に達成する
  2. 当日15時ごろ、開催告知&対象銘柄の発表
  3. 17時タイムセール開始
  4. 21時約定
  5. 翌日9時から 売却可能

タイムセール参戦歴

翌日の9時になってすぐに何も考えずに売るだけで、これだけの利益が出ています。

翌日の株価が割引額以上に下がり、損をするというリスクは、少ないと思います。(儲かる方が可能性が高いです)

タイムセール攻略方法

7月20日タイムセール条件

条件1

まだLINE証券を開設していない方は、条件1になります。

しかし、8月20日タイムセールの条件達成期限は過ぎてしまっています。

タイムセールに参加したい方は、8月13日〜8月20日の間に口座開設することで8月31日のタイムセールに参加できるようになります。

条件2

LINE証券の口座をすでに持っている方は、条件2になります。

条件2を達成するためには、株式等の評価額が10万円以上なくてはいけません。

株式等の評価額は、株式、ETF、REITの評価額となります。投資信託は含まないそうです。

株式等を10万円以上購入したが、タイムセールでの利益以上に株式等での損失を出したくないので、

低リスクで10万円以上の株式等をもつためには、どうすればいいのか考えました。

条件2を達成するための作戦

  1. 絶対的に強い銘柄を購入する
  2. クロス取引を活用(信用売りと、現物買いを同時に行う)
  3. 国債のETFを購入する
①絶対的に強い銘柄を購入する作戦

一番リスクが高いと思っています。

企業分析やチャートを見たり、時間がかかります。

普段から研究されていて、自信のある銘柄がある場合は、作戦1がよさそうです。

8月20日が優待権利確定日の銘柄を選べば上がるかなと考えてみたり・・

②クロス取引を活用する作戦

クロス取引は、信用取引口座を開設していないといけないので、中級者向けとしました。

LINE証券でも信用取引をできるようになったため、クロス取引は可能だと思いますが、

LINE証券には一般信用がないので、逆日歩がかかってしまう可能性があります。

また、信用取引をするためには保証金30万円を入金しなければいけないので、うーん・・という感じです。

③国債のETFを購入する作戦

LINE証券だと、2510(NEXT FUNDS)国内債券・NOMURA-BPI総合を購入することができます。

チャートはこんな感じです。

2510を購入する作戦でいこうと思います。

うまくいくかはわかりませんが。。値動きがなくても、売手数料はソンしてしまうんですよねー。

 

8月31日タイムセール条件

条件1

8月13日から8月20日までに、新規口座開設をした方は、タイムセールに参加することができます。

条件2

すでにLINE証券の口座をもっている方は、条件2となります。

5月1日から7月31日までに株式等の相対取引を5回以上行っている方が条件となります。

今までも、タイムセールに参加している方は、株式等の相対取引を5回以上行っていそうですね。

さらに、8月27日の16時59分時点で、株式等の評価額が1万円以上ある必要があります。

8月20日にうまくいっていれば、8月27日にも【2510】(NEXT FUNDS)国内債券・NOMURA-BPI総合を購入して条件達成をクリアしようと思います。
(理由は、上記の8月20日タイムセールをお読みください)

当日15時ごろ、開催告知&対象銘柄の発表

当日の15時ごろに銘柄が発表されます。

17時までの間、銘柄を選ぶことができます。

株価が高い銘柄ほど、割引額が大きいので、お得になります。

しかし、株価が高い銘柄ほど人気となるので、奮闘戦が厳しくなります。

株価の高さが2番目以降の銘柄を選んだ方が、結局何も買えなかったとならなくて済むかもしれません。

17時タイムセールスタート

17時になると同時に、クリック戦争が始まるので、画面を連打しまくります。

運が良ければ、希望の銘柄を購入することができます。

さらに運が良ければ、7%の割引をゲットできます。

購入した時に、割引額が3%、5%、7%のいずれかからランダムで割り当てられます。

翌日9時以降、売却可能

私は、いつも翌日の9時にすぐに売却してしまいます。

ずっと、持っていて、上がるのを待っているのもいいと思います。

売却には、手数料がかかるので、注意が必要です。

売却後、利益の出金

LINE証券では、現金に出金するためには、手数料がかかってしまいます。

LINEpayへ出金するには手数料はかかりません。

なので、LINEポイントクラブのマイランクをプラチナに上げてからLINEpayで使うのがオススメです!

まとめ

LINEタイムセールは、稼げる確率が高いので、オススメです。

\LINE証券の開設は、こちらからできます/
LINE証券

*投資は自己判断でお願いします!

1株から株式投資ができるLINE証券とネオモバイル証券の比較・レビュー

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村