文房具好きにおすすめ【7962】キングジムの株主優待はいつ届く?内容は?

こんにちは、株主優待大好き主婦のあんです。

キングジムの株主優待が届いているので、報告します。

届いた内容と、いつ届くのか、を解説します。

キングジムの基本情報

株価 892円(2020年10月14日終値)
権利確定月 6月20日
会社概要 事務ファイル首位。厚型ファイルで圧倒的。ラベル作成機「テプラ」ほか、電子文具、雑貨も展開している。

株主優待内容

・自社商品またはグループ会社商品

100株以上 2,500円相当
1,000株以上 5,000円相当

届いたもの

段ボールに入って、このように到着しました( ´ ▽ ` )ノ

↓折り畳めるファイル↓

大切な書類を、挟んで、折りたたんでコンパクトに収納できます。

わたしは、証券会社やネット銀行のパスワードなどが書かれた書類を、

収納することにしました。

 

 

↓ふつうのA4のファイル↓

透明なので、使いやすそうです。

キングジムは、ファイルをたくさん出しているので、毎回ファイルは優待品の中に入っているようです。

 

↓カードケース↓

磁石がついているので、クレジットカードなどを収納するのは危険かも。

付箋を収納したり、できそう。

作りはしっかりしていて、つかいやすそうです。

透明の窓がついているので、中に何が入っているのかがわかるのも、良いです。

 

↓かわいい付箋↓

かわいい!

このように、手帳に挟んで使うこともできるようです。

ツイッターなど見ていると、届く優待によって柄が異なるようですね。

 

↓折り畳めるリングファイル↓

折りたたむことができると、小さい鞄にも入るのはいいですね。

A4サイズのファイルを持ち運ぶのに、大きな鞄じゃなくてもいいって

めちゃくちゃ便利。

鞄って、大きくなるほど、重量も重くなるので、鞄は小さい派です

いつ届く?

9月26日にとどきました。

クロス取引はしやすい?

SMBC日興証券で優待クロスしましたが、クロスしやすい銘柄でした。

最後の方まで、売りの一般在庫がのこっていました。

付箋が可愛かったので、次回もクロスすると思います。

まとめ

キングジムは、毎回ファイルは入っているようですね。

折り畳めるファイルなど、普段あまり買わないけど、使ってみると意外と便利だった商品に出会えたのは、

よかったな〜と思います。

株主優待らしさですね。

来年のキングジムの株主優待にも期待します!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村