デパートでお得にお買い物ができる【8233】高島屋の株主優待が到着記録

こんにちは、株主優待大好き主婦のあんです。

高島屋の株主優待が届いたので、紹介します。

【8233】高島屋
株主優待到着日→11月20日
株価 816円(12月1日終値)
権利確定月 2月末、8月末

株主優待

届いたもの

優待カードが届きました。

1枚です。家族も使えるので、夫とシェアして使用しようと思います。

使い方

10%割引となりますが、支払い方法は、高島屋意外のクレジットカードは使用できません。

これを機会に、高島屋カードを作ろうかと思います。

あん

高島屋の思うツボ・

高島屋カード(年会費2000円)をつくれば、ポイントとあわせて、実質18%割引でお買い物ができるので、とてもお得です。

しかし、優待カードは、飲食店や、一部店舗(エルメス など)では使えないので、少し使い勝手が悪いと思いました。

友人へのプレゼント・お祝いや、デパ地下で食材を買う時に使おうと思います。

結婚準備で高島屋でたくさんお買い物をする、結婚指輪・婚約指輪を高島屋で購入するという方は、

優待カードめちゃくちゃいいと思います。

あん

我が家は、婚約指輪をショーメで買ったので、

その時に優待カードがあればもっとお得に購入できたのに、残念

株価の動き雑感

コロナ後、株価は急落し、なかなか復活しません。

ワクチンができた!と報道されると、少し上昇し、

感染者が増えた!と報道されると下降するの繰り返しです。

コロナ前の株価にもどることはあるのでしょうか。

名古屋の高島屋では、vipが使えるラウンジが、まだ閉鎖中であり、

めちゃくちゃ買い物する人が長居することはまだなく、

また大きな利益がでていたであろう、バレンタインイベントや北海道物産展はやらないと思われるので

まだまだ、もとの高島屋にもどるのは先かなと思ったりしています。

あん

北海道物産展やアムールドゥショコラなど

めちゃくちゃ人がぎゅうぎゅう詰めになるイベント

はまだまだムリよね・

まとめ

デパート、デパ地下・デパコス大好きな方は、

カードのポイントとあわせてお得な還元率でお買いものができるので、

長期保有検討してもいいかもしれません。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村