【8267】イオンの株主優待が到着。オーナーズカードについて解説

こんにちは、株主優待大好きあんです。  

【8267】イオン

株主優待到着日:10月23日に届きました。

株主優待の内容・使い方と、届いた内容、いつ届くか、を解説します。

【8267】イオンの基本情報

株価 2713.5円(2020年11月2日終値)
権利確定月 2月末、8月末
会社概要 総合スーパー。上場子会社で金融、不動産も。

株主優待内容(オーナーズカードの特典内容)

オーナーズカードを、株主本人の分と、家族の分、計2枚もらえます。

オーナーズカードで以下4つの特典を受けられることができます。

特典1:半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック

100株以上 3%
500株以上 4%
1,000株以上 5%
3,000株以上 7%
※利用可能店舗において、指定のお支払方法のお買上時に、オーナーズカードをご提示することで特典適用
 

【キャッシュバック時期】

9月〜2月分 → 4月にキャッシュバック

3月〜8月分 →    10月にキャッシュバック

特典2:20日、30日の「お客様感謝デー」では、5%割引

5%特典とさらに特典1のキャッシュバックも受けられます。(100株の人は実質8%割引)

WAONやイオンカード使用によるお客様感謝デー5%割引は同時には受けられません。
(オーナーズカードを使っても10%割引になることはないよ)

特典3:お会計時割引、優待料金特典

イオンイーハートイオンシネマスポーツオーソリティイオンペットなど

お会計時にオーナーズカードを見せると、お会計時割引、優待料金特典を受けられます。

お会計時割引、優待料金特典の店舗では、特典1のキャッシュバックの対象ではないそうです。

あん

イオンイーハートでも割引特典が使えるのは魅力的だなと思いました。

【イーハートの店舗】

・おひつごはん四六時中

・ベーカリレストラン麦の香

・おひつごはん海の穂まれ

・ごはんCafé四六時中

・和ダイニング四六時中

・カフェ・ド・ペラゴロ

特典4:イオンラウンジを利用できる

全国の一部の店舗にあるイオンラウンジを使うことができます。

届いたもの

こちらのオーナーズカードが、本人の分と、家族カード2枚とどきました。

カードには、名前が印字されています。

オーナーズカードで、ラウンジに入ることもできるのですが、

今はコロナの関係でラウンジが閉鎖されているので、それがとても残念すぎる〜。

あん

以前から株主の方によると、年々お菓子がしょぼくなっているとか・・

いつ届く?

10月23日に届きました。

クロス取引はしやすい?

クロス取引は、しやすい銘柄です。

8月は、優待銘柄が多いためか、SMBC日興証券でも最後まで残っていました。

2020年8月クロス取引の結果

まとめ

イオンは、株価がどんどん上がっているので、資金負担になりつつありますが、

近くにイオンがあってよく利用するので、こちらの優待は大活躍する予定。

株価が2000円くらいのときに買いたかったです。暴落こないかな〜(不謹慎)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村